FC2ブログ

BSC発表会2日目

2018/04/20(金)

 今朝も、好天気。それでもまだ、軒下等には、雪が残っている。サフランは満開。もう少ししたら、水仙も咲くだろう。良い季節である。

 フィットネスマシン が壊れた。安売りの特売で購入したようなものだから、修理に出すということもできない。せっかく ダイエット がうまくいきそうなのだから、援護射撃としてのこの機器は必須である。少し高価なものを改めて購入しようと思う。

 発表会の二日目。なかなか、ユニークな BSC の発表もあった。今夜は、夜中に起き出して、女子のサッカーを見るつもりではいる。

私の血圧だが、全体的には下がった。しかし、今の薬が一番効果が有る時間は、服用後4~5時間後のようだ。朝、4時頃が血圧が少し高い。その時間に薬を服用しても、病院に出た10時頃が、一番低いようだ。110台になってしまう。夜の薬の時間を調節しなくてはならない。


スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム