FC2ブログ

BSC発表会一日目

2018/04/19(木)

 今朝は、出勤時に、ホームコースの台場に回ってみた。なんと、練習場はもう開いていた。10日前から開いているらしい。ホームページには、昨年末の、”今年もこれでクローズ、来年又よろしく”  という記事しか出てはいない。これは明らかな怠慢だ。誰かが、指摘しないのだろうか。この週末は行ってみよう。

 夕方、病院の講堂で、 BSC(バランストスコアカード) の発表会があった。二日間にわたって行われる。まだ、玉石混合 の感もあるが、良くここまで浸透してきたものだ。うすら、10年以上掛かってはいる。
 今後の課題は、診療科、各科にも広げられるかどうかである。

 自室では感じなかったが、今日は気温が高かったようだ。

 医療機能評価機構から、サーベイヤーの新たな委嘱状が届いた。4年間の期間である。まあ、常識的にはこれが最後のお勤めだろう。
 年に1.2度でも、従事した方が良いのだろうが、、、、
 再来年が、私たちの病院の再受審かと思う。お役に立つことがあるだろうか。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム