FC2ブログ

CF 検査終了

2018/04/17(火)

 朝、6時から 下剤 2000cc を2時間半にわたって摂取。そのほかに水分も  1000cc は摂取するのだから、辛いと言う人も居る。あまり私は苦にはならない。反応はしたが、水様透明とはならなかった。憩室があるので、そこまでは望めないようだ。午前10時には下痢も止まって、11時過ぎには病院に出た。

 午後1時に、内科外来に行ったのだが、外来が混んでいて、本当に驚いた。最近は一日何人なのだろう。あれだけ、以前に苦労して外来を減らしたのは、どうなったのだろう。看護師は、新患が最近増えて居ると言っていたが、そうなら良いのだが、、、、

 CFの検査は、幸い ポリープ摘出 もせずに終了した。3年後に再検と言われたが、2年後には又お願いしようと思っている。
とにかく良かった。後は、体重を減らして、血圧を安定させることだ。懸案事項を一つづつ潰してきたことは確かではある。

 夕方、今頃になってまだ  インフルエンザの予防的投与の処方投薬を行った。結構な人数だった。職員に対する、予防的投与は私の勤務規定には抵触しない。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム