FC2ブログ

久しぶりに札幌

2018/04/11(水)

 左第二指の爪の外側に炎症が数日前から続いた。今朝が一番酷く、ただ、ようやく排膿があって、その後楽にはなった。なんとなく、炎症が起こりやすい感じが有る。糖尿病は全く無いのは確認済みだが、、、、加齢によるものか。

 病院では、チラチラと机の上に置いたテレビをみる。国会中継で、某首相だが、まあ良く耐えられるものだ。もう限界だろう。野党は後一押し頑張って欲しい。だれもが嘘をついている、後で変更しても尻尾をつかませないような答弁に終始している。
 あれでよく、道徳教育などと言えたものだ。反面教師にしかなるまい。

 午後3時の電車で札幌へ。強風が吹いたようで、旭川駅に行く途中で、信金の建物の屋根が飛んだとかで、交通規制がされていた。札幌は、雨では無かった。久しぶりの医師会で決済がたくさんあった。

 仕事は、すぐに終わって午後7時の電車に間に合った。電車の中から、コンサドーレの試合の進行状況を、スマホでみた。家について  DAZN に切り替えたところで、劇的な決勝点が入った。ここ、数試合は良い状態が続いている。どこに勝っても、勝ち点は一緒。大事にしたい。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム