FC2ブログ

病院で会議が2件

2018/04/10(火)

 いつものように出勤。花粉症のような症状は治まった。ここ数年の記録をみると毎年この時期に一度は起きているようだ。何のアレルギーなのだろう。

 夕方から、検査科絡みの会議が2件あった。この会議に出席のため、今夜の 札幌での 常任理事会は欠席とした。仕方有るまい。その償いのためにも、明日の会議には、夕方出かける予定でいる。来月の立会の予定を決めるだけの会議だから、本来は自分の都合の着く日を、知らせるだけでも済むのだが、、、

 夜、女子サッカーを見る。韓国との戦いだったが、全くつまらない前半で、眠くなって半分で辞めてねてしまった。あの調子では予選を通過しても、何も期待は持てないようだ。

 サッカー中継の始まるまで  映画 大砂塵 を鑑賞。ギターの主題歌が有名で、私も弾いたことがある。西部劇では、異常な評価を受けている作品でもある。これは理解できる内容だった。きっと、監督のなせる業なのだと思う。一風変わった作品を作っている。  理由無き反抗 もそうだったと思う・




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム