FC2ブログ

ダイエット

2018/04/09(月)

 また、午後8時台に就寝。夜中に目が覚めた。最終日のマスターズゴルフを鑑賞した。緑色の芝生を見ているだけで、嬉しくなった。

 朝、体重計にに乗ると、1キロ以上も減っていた。何しろ、あと10キロ以上は落とすつもりでいる。この先、循環器内科にきっとかからなくてはならないのだが、当然、体重を落とすことを求められる。先に、少し頑張ってみようと思って居る。病院に置いてある フィットネスマシーン は下に、車の床に敷くマットを置くとさらに音がしなくなった。これなら、周りを全く気にする必要は無い。

 今月末の予定がちょっと錯綜した。せっかく計画した 妻との旅行だから、勘弁していただこう。

 千葉に住む 姪からメール。今週末に旭川に来るという。土曜日の昼に会うことにした。午後2時の電車には乗らなくてはならないのだが、仕方あるまい。明日も、病院の会議が2件有って、常任理事会を欠席するので、週末の会議2件をさぼる訳にはいかないと思って居る。

 代表サッカーの監督の更迭劇のテレビをみた。更迭した人の言い訳の話は、それなりに理解はできたが、いかんせん遅すぎる。ワールドカップで惨敗だろうが、この時期からの監督では、監督のせいにはならないだろう。それを狙ったのだろうか。それなら、協会の責任にはなるのだが、、、、

 午後、内科外来から電話が有った。来週の CF の為の、準備の薬を渡された。例年どおり大事にならないことを願おう。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム