FC2ブログ

血圧安定

2018/04/03(火)

 夕べは午後9時近くに寝て、夜中の2時には起床した。それでも5時間は優に寝たことになる。以前から見たら考えられない。私はそもそも、4時間くらいの睡眠時間で大丈夫なようだ。

 不眠症が克服できたら、見事に血圧の管理が楽になってきた。一時は10年間も続けてきた降圧剤を変更しなくてはと思った。仕方が無くて、循環器内科受診を真剣に考えていた。今は、130以上に上がらなくなったようだ。病院で、持参したフィットネスの機器を使っても、全く血圧は変動しなかった。つい数週間前には、190などという数字がでて、慌てて機器を止めたことも有る。

 頻回に計りやすいように、手首の血圧計を購入した。今までの血圧計と現れる数値は殆ど変わらないようだった。無音、軽量ではある。ただ、スマホと繋がりデーターの転送ができるはずだったのに、  私の持っている  IPAD もスマホも適応外だった。これは、自力で転記するしかないようだ。

フィットネスの器具も都合 一時間は使用した。少しでも効果があれば良いが、、、、

 朝、  題名だけは知ってはいたが、見たことが無かった映画     ”24時間の情事”   を鑑賞した。まだ、感想を述べる段階でも無い。少し複雑。ただ、この  ブログ は良くできていると思う。

  


スポンサーサイト



«東京出張  | HOME |  初日»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム