FC2ブログ

降雪

2016/11/29(火)

 今朝もかなりの降雪である。除雪車が入るほどではなかったが、、、

 雪が積もった方が、車の運転はしやすい。すくなくともブラックアイスバーンよりはかなり良い。

 病院に出た後に,午前11時の電車で札幌へ。岩見沢と江別の間が、猛吹雪で徐行運転になった。冬はこれだから恐ろしい。札幌は少なくとも吹雪では無かった。

 まずは,厚生局の指導の立会。この医療施設は,医師会未加入だという。医師会会員の金を使って、立会する必要が本当にあるのだろうか。立会そのものは,私は興味を持って立ち会っては居るのだが、、、

 これは2時間で終了した。その後道医会館に行って、いろいろと連絡事項がまず有った。2月、3月の予定が混み合ってきた。

 午後6時から、糖尿病の講習会の準備会。これは私が司会をしたのだが、30分強で終了してしまった。午後7時の電車に間に合った。一時間早いのに乗れるのは,体の疲れが違う。

 札幌は,殆ど雪が無く、イルミネーションが綺麗だった。ただ、道路は、ブラックアイスバーンで酷かった。

 明日も夜は札幌である。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム