FC2ブログ

白金温泉→旭川

2016/11/27(日)

 夕べは良く寝た。多分午後9時には部屋に帰って、朝は珍しく目覚まし時計に 5時に起こされた。まだ,昨晩の酔いが少し残っていた。温泉が5時からなので、まずは入った。この温泉は温度も比較的に高くて好ましかった。露天もあまり寒くなく、雪景色を見ながらの露天も最高だった。

 朝食も、少し食べた。その後又温泉に入って、11時に又バスで出発した。白金温泉の近辺は旭川よりは雪が少ないようだった。とにかく旭川が今年は雪が多いようだ。新聞によると、今年の根雪は10月の末となったようだ。

 午後からは暇。たまにはこういう時があっても良いだろう。今週は 札幌へ3回往復する用事がある。

 この金,土、日 と三日間は、北海道医師会の 事故調 の 電話当番に当たっている。常任理事が交代で受け持っている。ただ、この一年間で、夜間休日に電話が来たのは  3件のみだという。私の当番で電話は一度も無い。次年度以降どうするかは本当は考えどころだと思う。却って緊張感も薄れて、きっと忘れている理事だっていると思う。

 そのガラケイのみ持参していたのだが、それが2回も鳴った。ところが、電話にでると、呼び出し音みたいのが鳴っているのみで、相手がですそのうち切れてしまう。番号非表示になっていて、かけ直す訳にもいかない。この電話は  医師会にかかったのを自動転送しているので、念のために,医師会の事故調相談番号にかけてみると、即私の携帯につながった。まあ、それで安心して気にしないことにした。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム