FC2ブログ

一日中病院

2016/11/24(木)

 幸い、昨夜はあまり降雪は無かったようだ。東京でも積雪が有りとのこと。記録に無い早さだという。それなら、このあたりでもう根雪になるのも,我慢しなくては、、、、

 今日は,一日病院にいた。午後から、木曜日なので、ワクチン接種に付き合った。今日も  50人弱の方がおられた。ただ、知人はいなかった。

 医師会とのメールでの遣り取りが,結構多かったが,基本的には暇。おかげで、先日の JCEP のサーベイのレポートをリーダーに送った。

 週末はまた忙しいので、早めに仕上げた。ただ、次回の  資料がもう届いてしまった。今度も、優良病院のようだ。

 夜、定時に帰宅。札幌へ行かないで良いのは楽だ。

 飲む事ばかり続いたので今夜は 休肝日 。明日もできたらそうしたいものだ。土曜日は互助会の行事で,白銀温泉に一泊の予定になっている。

 検査室で、 ISO を受審する準備が始まっている。その手始めに e-ラーニング が 専用メールでおくられてきた。私も始めなければならないのだろうか。まあ、頭の体操と思って頑張ってみよう。


スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム