FC2ブログ

羽田⇒旭川→留萌→旭川

2016/11/18(金)

 このホテルの朝食は,、早朝5時から開いている。予約するときに、食べないと判ってはいてもどうしても朝食付きにしてしまう。フロントで受付の時に、”朝食は付いてはは居ませんがどうしますか” と確認されるのがいやで、つい初めから頼んでしまう。今朝は,午前2時頃から起きては居たので、5時に レストランに行ってみた。勿論,航空会社の職員とか数人が食事をしていた。

 私は結局は 湯豆腐 と ヨーグルト を食べたくらいだった。今度は絶対に朝食無しで頼もう。

 空港内のホテルとは言え、朝7時40分発の便に乗るのはやはり少し辛いものがあった。飛行機は混んでいた。旭川はやはり雪の中だった。タクシーに乗ったのだが、運転手が結構滑るといって怖がっていた。午後の留萌行きは自家用車は無理と決心が着いた。

 家で背広を替えて病院に出た。これだけ留守にするとさすがに、いろいろと用務があった。忘年会の案内もあった。年明けの,脳外科医局の新年会の案内もあった。これはどうしようか。

 午後3時半の電車で深川へ。深川からは、申し訳無いが、留萌まではタクシーを利用した。留萌の 産業会館で 北海道医師会主催の メンタルヘルスに関する講演会があった。盛会ではあったが、会場が暑くて、私は眠くてたまらなかった。それでも初めの挨拶と司会はちゃんとしたはずだ。

 深川までは、札幌に帰る医師会職員の車で送ってもらった。深川からは、一時間早い電車で旭川に帰ってきた。留萌も深川も雪は殆ど無し。旭川だけが雪の中のようだ。


スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム