FC2ブログ

旭川→札幌→室蘭→札幌

2016/11/04(金)

 朝起きたら,なんとなく明るい。外を見ると雪が5センチは積もっている。喜ぶべき事では無かった。まさかこれで根雪などということは無いだろう。いつもより一月は早いことになってしまう。

 病院では特に何も無し。今日も,ワクチンは打たなかった。まだ体が本調子では無い。

 午後2時の電車のつもりだったが、見通しが悪く雪が降っているので、午後1時の電車にした。これで、札幌での乗り継ぎに余裕ができた。ただ、電車は遅れなかった。時間が余った。久しぶりに駅地下の 八雲 で  かもせいろ  を食べた。ここの 蕎麦 は少し重いけれど私は好きだ。

 東室蘭までは  がら空き。今日は  鬱病に対する講演会があった。私は例によって司会のみ。今日の講師の話は非常に面白かった。私もあのくらい内容のある話をしたいものだ。

 その後駅前の,店で、室蘭市医師会にご馳走になった。申し訳無し。函館からの最終列車でとにかく札幌までは帰ってきた。このグリーン車も3人しか乗っては居なかった。ちょっと,コンビニに寄ってホテルに着いたら,翌日になっていた。

ホテルは駅近くの  ノースゲート札幌 。この時期はどのホテルも本当は安価なのだが、近いのに越したことは無い。明朝は ,5時半には起きなければ、、 6時半の電車に乗らないと明日の予定が狂ってしまう。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム