FC2ブログ

サムケが強い

2016/11/02(火)

 朝、道路がかなり凍結している。まだ,車のタイヤはまだ新しいのだが、滑る。勿論,この時期にはブレーキの踏み方がどうしても夏の感覚でするので、滑ってしまう。滑るというか、アンチロックが働いて居ることが分かる。あのブレーキが働かないように,フットブレーキをチョンチョンと踏まなくてはならないのだが、、、

 何年、冬道の運転をしていても、この時期が一番恐ろしい。

 今日は、いろいろと細かな連絡事項があった。入院患者数はまだ最低のところのようだ。

 次週の週末の予定が少し考えどころだった。医師会直接では無い、会への出席の問題だった。私は実は,札幌駅の映画館で  メトロポリタンオペラ の と トリスタンを観劇に行く予定だった。5時間もの長丁場はその日にしかいくら私でも、あけることはできない。いろいろと悩んだのだが、トリスタンを取った。後で又反省するかもしれないが、、、、

 私は寒気がする。インフルエンザのワクチンは今日も打たなかった。何ともないとは思うのだが、、、、脛のサポーターは明日から外出の際には,着用してみよう。


スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム