FC2ブログ

ゴルフを中止

2016/07/31(日)

 私のゴルフで珍しいことを起こしてしまった。

 今日は、朝から暑かった。医師仲間のゴルフの会の  池竜会 と言うのが有り、その例会が近郊のコートカントリーで開かれた。このコースは、私は、年に一度くらいしか利用することは無い。

 午前 8時スタートだったが、その頃からもう暑かった。ただ、幸い昨日あれだけ不調だったドライバーは、全くなんともなかった。飛距離以外は全く文句が無かった。ただ、風も無く湿度も高く、辛いラウンドだった。雨に変わるという話だったのが、雨の感じは全くなかった。
  水を用意して注意して回ったのだが、ハーフターンの時に思い切って私は中止することにした。何かあって迷惑をかけるのは申し訳ない。さらに、今週は  火の早朝、水の午後、金、土と釧路遠征、日曜日にホームコースの開場記念と無茶な予定が続いている。
 一緒に回っていた、私の年齢に近い医師も中断した。

 仲間に迷惑をかけたが、適切な判断だったと思う。旭川市内も猛烈な暑さだった。おかげで午後は暇になった。

 夕方かけて、短時間ではあったが、豪雨と雷。ちょっと長い停電も有った。





スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム