FC2ブログ

病院互助会ビアパーテイ

2016/07/29(金)

 今日も一日中雨だった。練習場は開いてはいたが、コースは今日もクローズかもしれない。
今日はいろいろと連絡事項の多い日だった。午後業務連絡会議があった。例年夏には入院数もへるのだが、今年はなんとかうまくいってはいるようだ。

 夜には、旭川グランドホテルで、  病院の互助会主催の  夏恒例の、 ビアパーテイ が開かれた。凄い出席者でこれは素晴らしいと思った。私は、 ビールではなくておいしい日本酒があったので、そればかり呑んでいた。すっかり酔っ払って、少し早めに帰宅した。

 何しろ、明日は私の  75歳 の誕生日。孫達とどこかで誕生日祝いをすることになっている。

 この週末はゴルフの予定がある。好天になることを祈ろう。

 ピアニストの中村紘子氏が亡くなった。大腸癌だという。わたしよりも若い。専門的にはいろいろと批判もあるのだろうが、とにかく華があった。私はショパンが好きだった。


スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム