FC2ブログ

旭川↔札幌↔釧路

2016/07/22(金)

 やはり少し無理な予定だった。すっかり疲れてしまった。

 朝4時50分にタクシーを頼んだ。5時少し過ぎの電車で札幌へ。これは当然ガラガラの状態だった。午前7時札幌発のスーパー大空 で釧路へ向かった。これはやはり長かった。丘珠からの飛行機が第一選択なのだが、最近欠航が続いた感じが有り、大事をとった。
 駅で昼食。プリンスホテルでちょっと用事があった。来月はじめにはここに宿泊の予定である。ホテルのすぐ近くの施設で、厚生局の指導の立会があった。

 この内容については、いろいろと思うことが多かった。守秘義務もあるので、記載はできないのだが、、、ただ、厚生局の指導は適切だと思った。

 午後4時のまた スーパー大空 で同じコースを帰ってきた。前泊か後泊をすべきだった。家に帰ったら、午後11時に近かった。疲れてしまった。

 列車のなかで、札幌版 の新聞に、  昔お世話になった  看護部長 の死亡広告を見つけた。私も、妻もお世話になった。今晩の通夜は無理だが、明日の告別式には本来ならば出席すべきなのだが、、、、帰宅しての疲れぶりではこれは無理なようだ。多分失礼することになりそうだ。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム