FC2ブログ

夏期休暇

2016/07/20(水)

 朝から快晴。 私は、休暇届を出して、休み。同年配の医師の仲間と、大雪山カントリーでゴルフ。どうも私のゴルフはドライバーのイップスのようだ。練習場では全く何ともなく良い球筋が出る。しかし実際はなんとも情けない状態になることが多い。どうも直しようが無い。明日から思い切って少し短いクラブに変えてみよう。今の調子ではゴルフが楽しくない。

 アイアンはようやくうまく打てるようにはなってきた。

 富良野国道が混んでいるかと思ったが、たいしたことは無かった。帰宅は午後1時過ぎだった。また、アリバイ的に出勤しようかなとも思ったが、届けも出したことだし、シャワーを浴びて、ビールを飲んだ。良い休暇だった。

 10月に  JCEP のサーベイがなんと 高知 の知らせが来た。原則、近場のサーベイが多いのだが、10月は皆が忙しいと思って念のためにエントリーしていた。ただ、私としては喜んでお引き受けした。

 夜、妻と   地下室のメロデイ を何十年ぶりかで見た。アランドロンはどうしているのだろう。役作りの上では、上手にと年をとれなかった俳優の代表だろう。面白かったが、何しろ古い。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム