FC2ブログ

暑くて暇

2016/07/14(木)

 今朝は暑い。病院でも、いつもには無く冷房の目盛りを  2 にして最後までいた。それで涼しいとは思わなかった。レポートも出してしまったし、今日は暇な一日だった。客人は数人。いずれも重要な内容の事柄ではなかった。

 夜、妻と  死刑台のエレベーター をみる。あの有名なフランス映画ではなく、日本版の映画である。ジャンヌモローが夜の町をさまよい、バックにモダンジャズが流れる、、、、あの面影はなかった。映画の焼き直しというのは本当に難しい。

 この時間的余裕のあるうちに、明日は  免許証の書き換えに行ってこよう。

 東京都の知事選は今のところは、理想的な展開である。きっと、今に 年齢とか病気とかの件で、ネガティブキャンペーンが密かに、、大胆に始まるのだろう。確かに、私よりも高齢ではあるが、、、それよりも、内部の共産党アレルギーの方が、恐ろしいが、、、、

 自分の部屋で、録画してあった   イオランタ を鑑賞。初めて見る オペラだが、これは面白かった。MET のオペラ録画が少したまっている。今度の連休には集中的に鑑賞する時間が有りそうだ。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム