FC2ブログ

北空知の病院を訪問

2016/07/12(火)

 今日は、朝から暑い。午前11時半に病院を出た。北空知のある病院への、立会の仕事があった。この病院には、ちょっと前に、臨床研修病院としての調査に 同行したことがある。思い出した。昔の炭鉱がある頃には隆盛を極めたのだろうが、今は見る影も無い。ただ、胡蝶蘭と革製品でわずかに有名になっている。

 近くの市の旧知の院長も、立会者として同席した。彼の病院には、8月の末に  JCEP のサーベイに行くことになっている。駐車場の確保が可能かどうか、確認してもらうことをお願いした。これは、きっとお願いしてはいけないことだったかもしれないが、、、

 仕事は予定より、1時間くらい早く終了した。病院には戻らないで、そのまま帰宅とした。

 先週のサーベイのレポートを提出した。何か不備が無かったか不安である。

 明日は日帰りの東京出張。なんだかひどく面倒な気持ちがする。せっかく東京まで行くのなら、本当は少しゆっくりとしたい気持ちが有る。いろいろと回ってみたいところもあるのだが、、、、




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム