FC2ブログ

サーベイ終了

2016/07/04(火)

例によって、夜中に目が覚めてしまった。起きて仕事を少しした。本当は自分の体調で少し気にかかる事柄がある。何ともないかなとは思うが、もう少し続くようなら,受診も必要だろう。考えないようにはしているのだが、、、

 サーベイは無事に終了した。最後の講評の時間も無事には過ぎた。非常に良い結果だった。しかし、決して優れた病院とは言えないと思う。もう一歩先へ進む必要がある。そういうことを、このサーベイでは指摘をする仕組みは無い。経営コンサルタントとは違うことになる。感染管理、リハビリ、ME等々では我々の病院が間違いなく上を行っている。その差を表せない。そういうもどかしさも残った。

 弟と品川で会うつもりだったが、急に連絡があって、中止。夜は一人で、浜松町駅で マグロ一代 寿司をたべた。このマグロはおいしかった。八海山 もおいしかった。  羽田空港の  羽田エクセル東急  に急遽変更して宿泊した。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム