FC2ブログ

学校保健委員会

2014/11/29(土)

 まだ雪は降らない。本当に有り難いことだ。休日の午前中は専ら、次回の機能評価の準備をした。午後から札幌へ。
夕方から、札幌ドームホテルで、道医の会議が開かれた。ホテルはクリスマスと結婚式に出る娘さん達の華やかな衣装とで、賑わっていた。今日は大安なそうだ。

 学校医委員会と言うことで、会議の進行は私の役目だった。その後懇親会もあった。隣り合った北海道の教育長が、私と小学校、中学校、高校、大学とすべて同じと言うことが判って話が弾んだ。最もかなりの後輩になるわけだが、、、、

 途中退席させていただいて、午後9時の電車で帰ってきた。ものすごい混みようだった。指定席も満員だった。明日もまた早朝から、札幌経由で恵庭まで行かなくてはならない。本来は宿泊すべきだったが、どうしても帰宅しなければならない事情があった。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム