FC2ブログ

一日中 病院

2014/11/27(木)

 朝、久しぶりに自分の車で、出勤した。足はまだ赤いところがあるが、腫れてはいない。これはきっと大事にはならないだろう。駐車場から、病院の玄関まで歩くと、下半身が何か寒い感じがした。私は、真冬でも、下着とズボンしかはかず、厳冬期には脛のサポーターを防寒のため着用している。これだと、暑く感じるときには、病院では外すことができる。
 今朝は何か脛よりも上、大腿部が冷たいような感じもした。これも加齢のなせる技だろうか。血圧のこともあるから、注意が必要だ。

 病院では、本日はいろいろと職員と話し合う事柄が多かった。良い事だ。午後からは、インフルエンザワクチンの立ち会い医師をした。私の数少ない医者の時間である。同じ町内のご夫婦が来られて、挨拶をした。
 ついでに、私も  インフルエンザと肺炎菌のワクチンを打ってもらった。従って、今日は、  まあ   禁酒  としよう。

 明日も札幌行きは無い。足の痛みも悪化はしないようだ。

 新しく購入した  ウオークマン の プレイリスト の設定は上手くできた。インターネットを いろいろと探したら、適当な説明が見つかった。ネットはとにかく情報の宝庫であることがまた実感できた。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム