FC2ブログ

左外反母趾

2014/11/26(水)

 幸い、まだ雪は降らない。このまま、せめて12月中旬まで続いてくれると有り難いが、、、、

 病院は、変わりなし。相談事項と報告事項が数件のみ。忘年会の案内が来始めた。うまくコントロールしなくては、、、

 夕方から札幌へ。地下街を歩いて居て、何か左足が痛い。もともと外反母趾が有って、痛みで苦しんだことが有る。最近はすっかり忘れていた。何とか医師会館まではたどり着くことができた。痛風では無いと思う。薬はちゃんと服用しているし、尿酸は高くないはずだ。局所的に少し発赤があるのみで、腫脹はない。

 今日の道医の会議は、幸い早く終了した。今夜も、午後8時の電車に乗ることができた。駅までは、タクシーを使わずにはいられなかった。この時期はまだ悠々と、指定席の変更ができるが、もう少し経つと混み合ってそれも難しいことになる。
週末まで、札幌行きは無い。その間に足が治まってくれると良いが、、、



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム