FC2ブログ

道医 常任理事会

2014/11/25(火)

 何か久しぶりの登院の感じ。そのくらいこの三連休はのんびりとはできた。暫く、雪が降らない。雨も無い。このまま12月中旬までも続いてくれたら、こんな嬉しいことはない。

 検査室を朝回った後は、特に無し。12月の機能評価の資料が届いた。少し内容を点検することができた。そう言えば、前回のJCEPのサーベイの資料は送り返しただろうか。何か心配になってきた。

 購入した、ウオークマンをうまく操作できない。パソコンからウオークマンへは転送はできるのだが、プレイリストをうまく作成できないようだ。オンライン の ヘルプがうまく出てこない。まあ、その内には何とかなるだろうが、暫くは不安なままだ。

 夕方にかけて札幌へ。医師会館で常任理事会。理事会の前に、いろいろと日程の調節があった。春までの予定が煮詰まりだした。やはり、自分で一つは講演会をしないと駄目なようだ。自分の勉強のためにも頑張ってみるつもりではいるが、、ラジオの番組の話も有り。これは原稿を読み上げるだけで良いのだろうが、、、たいしたことでは無いだろうが、反って他人には頼みにくい。

 今日は午後8時の電車に乗ることができた。これはやはり楽だ。明日もまた札幌往復が有る。

 旭川駅からのタクシーの運転手の態度に不満。イライラとしてつい文句を言ってしまった。夜、待っていて、この近さでの乗車では不機嫌になるのも判ってあげなくてはとも思うが、、、、私は間違い無く 短気になった。堪え性がなくなった。特に最近は、選挙の結果も気になって、イライラとはしているのだが、、、、折角の機会だというのに、結局は自民の大勝に終わってしまうのだろう。

 何もできない、しようともしない自分にも不満を持っている。







スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム