FC2ブログ

今日も一日ゆっくり

2014/11/24(月)  代休祭日

 昨晩は寝付きは良かったのだが、午前2時に目が覚めてそのまま起きてしまった。薬への感受性は結構高いので睡眠薬を飲めば良く効くとは思うが、できるだけ使いたくはない。それに、今日は休みだから、無理することも無い。日中眠くなったら寝れば良いだけだ。

 やはり眠くなって午前10時から、2時間ほど寝てしまった。従ってゴルフの練習は無し。

 夜、隣の義兄達、息子一家とグランドホテルへ行った。敢えなく、休肝日は二日間で終了した。孫達は元気だった。この次彼らに会えるのは、下の孫の誕生日となる。

 日中は暇だったので、  つたや から借りた リリー と  ショウボート をみた。ただ、リリーは画面が汚くて見るに堪えなかった。ショウボート  は何回目だろう。あの作品は結局は エヴァガードナー に皆が喰われてしまったようだ。あまり好きな女優では無かった、見直して見たい気持ちも起きた。  裸足の伯爵夫人  モガンボ  北京の55日 等々、何も資料を見なくてもちゃんと映画の題名が出てくる。昔の記憶力は恐ろしい物だ。

 もう一つ。三台目の  ウオークマンを 使い始めた。前の一台目も二台目も健在で愛用している。要するに、容量が一杯に成ってしまった。今度のはハイレゾ 仕様 ということで、普通に聞いても音は良いようだ。
 なにしろ、電車や飛行機に乗っている時間が長い。 実は KINDLE も愛用している。  
WAGNER と  VERDI のオペラの全集と、ベートーベン、マーラー、ブルックナーのシンフォニーを全部いれたら、満杯になった。今度のは  64GB  メモリーが内蔵で、更にマイクロSDカード  64GB にも対応して居る。これが、満杯になることはないだろう。

 忙しいのは少し落ち着いて、今週は4回札幌の往復で済みそうだ。








スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム