FC2ブログ

北海道三師会

2014/11/21(金)

  日中は病院に居ることができた。産業医としての仕事もあった。私は若い看護師と話をする良い機会だと楽しんでいる。
夕方から札幌へ。途中大事なメールが数件あった。その返答をスマホでするのに難渋した。どうも上手くできない。自分の気持ちを表現することがスマホではできない。単に指が太いだけかもしれいが、、、、

 札幌の  パークホテル  で  北海道三師会があった。始めは泊まらないつもりだったが、いろいろと成り行きで、泊まる事になってしまった。スマホで探して、パークホテルに安価で泊まることができた。薬を持参していないのだけが、失敗だった。冬には何があるか判らないから、やはりいつもの薬は持って歩くことにしよう。

 12月の医療機能評価のサーベイの大阪のホテルの案内が来た。堺市だった。ここだと、関西空港が近いことになる。天候さえ許すと、午後6時過ぎの新千歳⇒関西空港 で何とか間に合うようだ。この日は日曜日だというのに朝から夕方まで医師会の仕事がある。天候に不安があったら、旭川空港から羽田経由にするか、新千歳の早い便にするしかない。とにかくその日のうちに絶対ホテルにはいることが必要がある。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム