FC2ブログ

旭川はまだ積雪あり

2014/11/19(水)

 羽田空港のこのホテルで朝はのんびりと過ごした。朝食はダイエットを考えてごく少量。サラダ主体とした。この朝食は朝5時からというのが非常に好ましい。朝とにかく早く起きてしまう私は、楽だ。空いてもいる。ただ少し割高だとは思う。人件費を考えれば仕方が無いか、、、、

 JAL の二便で旭川に帰ってきた。私よりも高齢と思われる方々の団体旅行と同じになった。皆、元気なものだ。真似をしなくては、、、旭川に着くと、道路以外はまだ雪が残っていた。このまま溶けないなどということのないよう願いたい。

 家によって、昼食を食べ、着替えて病院にでた。さすがにいろいろと話と用件があった。旭川市医師会から忘年会が二件。幸い私の行事とはバッティングしなかった。理事会は殆ど出ないで、忘年会だけというのも可笑しいかとも思うが、何も出席しないよりは良いだろう。

 担当事務職員と今回のサーベイの感想を話しあった。当院の次回受審時は、6年認定を目指すことになるのだろう。
 院長の訪問も受け、色々と話しが有った。明日から日常の生活に戻ろう。出張の連続はとにかく一段落はした。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム