FC2ブログ

長野→東京⇒旭川

2014/11/15(土)

 朝、6時にホテルをチエックアウト。6時42分発の新幹線に乗った。グリーン車はガラガラだった。東京は通り過ぎたのみ。好天で大宮のあたりからも、富士山が大きく綺麗に見えた。あんなに鮮明に見えたのは初めてではないだろうか。

 飛行機は満員。旭川に着くと雪が積もっている。まさか根雪ではないだろうが。今日はタクシーで帰宅した。明日はまた自分の車で、この空港まで来なくてはならない。明日中に、二日間利用する柏市のホテルに入らなくてはならない。雪道の運転はいやだ。

 今回の  JCEP のサーベイは、私の責任部署にはなにも記載の必要が無く、すぐにでもレポートをリーダーに提出できる。機構にも資料を返済できそうだ。明日からの医療機能評価と仕事がダブらないので助かった。

 病院に顔を出そうと思ったが、疲れていて辞めた。明日の午前中に病院にいってみよう。郵便物も引き取ってくる必要が有る。

 本当は、今夜は東京で、グローバルヘルス社 の 催し事がある日だった。現役中あれだけ公私ともに
世話になったのだから、義理は有るのだが、我慢した。いくら何でも体が疲れ切ってしまう。
 きっと盛会なことだろう。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム