FC2ブログ

JCEP サーベイ終了

2014/11/14(金)

 今朝は寒いけれど、長野も快晴だった。朝食は蕎麦とサラダと牛乳とヨーグルトだけ食べた。蕎麦は結構なカロリーかもしれないが。牛乳かヨーグルトが見事に効いて、下痢。ただ一時間くらいで治まった。加齢で、大腸の蠕動運動もきっと弱まっているのだろうが。どこかで下剤を服用する必要もありそうだ。

 今日の対象病院までは、タクシーにした。病院は沿線の駅で降りて、15分の距離という。とても歩いて病院までたどり着く自信が無かった。自分の立ち位置というのを、以前はかなり客観的に把握できていたのが、今は全く駄目だ。ちょっと、自分を見失うと、ものすごいパニックを起こしそうになる。

 今日の対象病院は素晴らしい病院だった。審査の結果は秀れていた。私は本当はかなりショックだった。あれだけ、自分の病院のことで、結構頑張ったし、事務職員も優秀だったのが、この病院にはかなり及ばなかった。しかしさわやかな敗北感だった。
やればできるのだ。4年後、本当は自分の病院の再受審のお手伝いをしたい気持ちになった。とりあえずは来年の  医療機能評価の4度目の受審を一生懸命努力しよう。

 今夜も私は長野に宿泊する。明日早い新幹線で東京を乗り継いで旭川に帰る。雪が積もっているようだ。東京まで行って宿泊した方が良かったかもしれない。

 昼過ぎには、帰宅できるだろう。病院に一回顔を出さなくては、、、郵便物も確認が必要だ。明後日の日曜日にはまた東京だ。ちょうど東京にいる息子と会う事になっている。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム