FC2ブログ

小松⇒羽田⇒旭川

2014/11/08(土)

 今日は金沢も少し風が冷たい。しかし、外套が必要なほどではなかった。下着やワイシャツを宅急便で送った。ホテルをチエックアウト後、すぐ近くの  ホテル日航金沢 に行った。ここも、素晴らしく壮大な内装だった。札幌のホテルではどこもかなわない感じがした。
 午前中のみ、学校医大会に出席した。再来年10月29日には北海道でこの大会を引き受けるらしい。夕べは、特別講演の演者の話で盛り上がった。適当な会場探しの話もでていた。

 2時に小松空港を出発。羽田を経て旭川に帰ってきた。少し疲れ気味。明日の札幌行きが憂鬱だ。そもそも来週の準備が結局はうまくできていない。来週が忙しいので再来週のサーベイの荷物をこの二日間で発送する必要がある。明日午前の会議だけで帰らせてもらうことも考えよう。

 予定表が空欄だと何となく不安になるという  ワーカホリック という言葉が当てはまる状態に陥っている。そうして、予定をうまくこなせないので、イライラとして落ち着かない。どこかで吹っ切る必要がある。このままでは常勤嘱託医の本分を果たすこともできてない。

 北陸の美味しい酒を少し飲み続けだ。どこかで しっかり  休肝日 が必要だ。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム