FC2ブログ

大会二日目

2014/11/07(金)

 朝、学会御用達のシャトルバスに乗るのは面倒でタクシーで会場へ。地場産センターというところで、石川県庁の近くで立派な施設だった。途中,紅葉がきれいだった。

 発表の内容は面白くもなかった。申し訳ないけれど、この感性は大事にしたいと思う。

 昼で終了、  兼六園  に行ってみた。何年ぶりだろう。それなりに面白かった。ただ人で一杯だった。ここに来たのはもう30年も前かもしれない。確か  脳外科の学会で、叔父夫婦とどこかで一緒になった記憶が有る。その、ふたりとももうなくなったが、、、、

 昼食は駅二階の寿司。これは意外に美味しかった。このあたりでしか食べられない食材を満喫した。明日もここで良いかなと思った。

 夜は、日本料亭の  つづみ と言う店で北海道医師会の会合があった。料理はたいしたことはなかったが、美味しい酒を飲んだ。
 さあこれから仕事だ。きっと途中で寝てしまうだろうが、、、







スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム