FC2ブログ

旭川⇒羽田⇒小松

2014/11/05(水)

 今朝は暖かい。こういう天候が11月一杯続くのなら旭川も良いところだが、、、

 旅行の準備をして、病院にでた。11時には空港へ。今週末まで北海道医師会の仕事で金沢市に出張である。
 空港までの途中で大雪山が綺麗に見えた。見慣れた私でさえ、何か感動するのだから、旅行者がみたら、これは掛け値無しに素晴らしいと思うだろう。もう山の半分は真っ白だった。
 午後1時発の飛行機は相変わらず混んでいた。旭川医大のある教授に出逢って、色々と公私ともにお世話になっているお礼を述べた。今は北海道医師会関係でも教室員にお願い事が多い。
 偶然だが、教授も金沢へ行かれるのだという。

 羽田空港で、乗り継ぎ。そこで、北海道医師会の職員と逢った。これから、数日お付き合いが続く。夜も一緒に食事をした。少し飲み過ぎだった。
 金沢の ホテル は  ANAクラウン 。あまり高価ではなかったが、良いホテルだ。

 マリアカラス の録音が リフォーム して次々と発売された。以前に全集も購入していたので、今回は 聞き直したい曲だけを単発で買った。音がかなり変わっていた。あのカラスのザラザラした声が、滑らかになって聞きやすい。これなら全集を買い直すべきだった。ルチア、トロバトーレ、カルメン、トスカ と聞いてきた。ノルマはまだ発売されていないようだ。

 夜、連絡があり今週末の土曜日にどうしても帰宅の必要ができた。酔っ払いながら、小松発午後3時の飛行機を予約した。午前中は学会にでることができる。日曜日にはまた一日中、道医会館とグランドホテルだから、この変更は勘弁して貰おう。 

 最近は恐ろしくて、体重計に全く乗っていない。きっと、元の状態まで戻ってしまったはずだ。ゴルフも終わったし、気持ちを入れ替えて   ダイエット に励もう。何とかして、70キロだいになりたいものだ。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム