FC2ブログ

帰旭

2014/07/30(水)

 今日は私の誕生日。73歳になる。なんとか元気で迎えれたのは感謝しなくては、、、

 夕べは弟と痛飲したので、早く寝た。ホテルでは午前2時頃から目が開いてしまった。風呂に入ったり、レポートを書いたりした。部屋の窓からは横浜港に上がる朝日がきれいに見えた。部屋も広く快適だった。
只、朝食はあまりいただけなかった。  なだ万 の朝食とは言えたいしたことは無かった。さすがに米は良い米のようだったが。

  ゆっくりとしたかったが、午前10時過ぎの便で旭川に帰ってきた。いつもよりは大きな飛行機だったが満員だった。夕方病院で、機能評価受審の委員会が開催されるので、午後から出勤した。

  病院では特に変わったことは無し。手紙、FAXも重要なものは無かった。夕方、機能評価受審の委員会の立ち上げが有った。まあ、もう4回目の受審になるのだし、合否という言葉で言えば、なにも心配は無い。これを機会に職員が一体となって頑張るのと我々が良しと思っていることでもまだ標準からみると劣っている部分を自覚する良い機会としたい。

 私も長年の経験をお役に立てる良い機会だと思っている。 

夜になって、孫二人が  誕生祝いカードを持ってきてくれた。食事の会は機会をみてそのうちにということにした。8月には孫達と旅行の話もあるのでその時でも良いのかなとも思っている




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 しております。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム