FC2ブログ

二日目終了

2014/07/29(火)

 二日目も無事に終了した。病院の皆様のご協力でストレスがなく終了できた。病院の目指す方向については私自身は異見のあるところだが、これは今回のサーベイとは関係はない。今後の推移を興味を持って見守りたいと思った。

 予定より少し遅く終了して、私は皆と別れて、ミナトミライへ行った。今夜は、ヨコハマグランドインターコンチネンタル に宿泊。講演会等で利用してはいたが、宿泊は初めて。あのヨットの帆のような形のホテルに一度泊まってみたかった。弟と会う時間が迫っていたので、チエックインのみで、又駅に戻った。

 ミナトミライの駅の周辺は大きく変わっていた。何か外国風の感じである。

 いつものように弟と日本酒を飲んで、話をした。三月には会ったのだが、久しぶりの感じだった。お互いに年齢を重ねてきたので、機会があれば会うようにしている。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 しております。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム