FC2ブログ

病院互助会ビールパーテイ

2014/07/25(金)

 きょうも朝から蒸し暑い。朝起きてからずっと扇風機を回していた。昼の電車で札幌へ。これが凄い混みようだった。まあ良い事だと前向きに捕らえよう。旭川駅もいつものように閑散とはしていない。

 中島公園のホテル・ライフォートで、医師会のお仕事。私が逃げさせていただいた例の講演会があった。司会のみ執り行った。お願いした医師会副会長の脳卒中の話は面白かった。私が話さなくて良かった。もう一つの話は例によって、教職員独特の内容だった。看護師の会での発表も私は本当は馴染めない。札幌は今夜は花火大会ということで、特に中島公園のあたりはもう賑わっていた。

 最後の質問も無しにして、辛うじて4時半の電車に間に合った。そのまま、旭川ロワジールホテルに行った。病院互助会のビールパーテイ。今回は  なんと 400人 を越える職員の参加があった。例年は300人台だから、これは嬉しいことだ。病院職員のモチベーションの向上の表れと思う。






スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 しております。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム