FC2ブログ

卒後臨床研修評価機構

2014/07/23(水)

 臨床研修評価機構からの、通知が届いた。なんと  4年間の認定だった。私の自己採点でもちょっと難しいかと思ったし,皆にも ”初回受審時は2年間の認定が普通” と伝えていた。これは病院にとっても喜ばしいことだ。内容をもっと検討してみよう。4年間認定の後に、2年間に逆戻りした病院も知ってはいるのだから、、、、

 4年間といえば、四年後に私はお手伝いができるかどうか。私自身にとっては2年間が好ましかったが、、、職員のモチベーションの維持も大変ではある。しかしとにかく目出度いことだ。
病院のホームページ にも記載したようだ。

 今度は、来年秋の医療機能評価機構受審の準備である。その他、市立病院とは連絡中であり、小清水日赤からも依頼を受けた。これも喜んでお受けした。

 午後、日本赤十字社北海道支部の局長が病院を訪問されたので、私もご挨拶だけさせていただいた。今までおあいすることができなかった。前任のお二人の局長には本当にお世話になった。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム