FC2ブログ

三連休の初日

2014/07/19(土)

 三連休の初日。今日はまずは予定は入っていない。朝の練習では、何となく左の手首が怪しくて、アイアンの練習はせずにはやめに切り上げた。昨日、調子に乗って5番アイアンを打ち過ぎたようだ。本当は今朝は4番アイアンの練習をとも思っていたが、できなかった。大事にしなければ、、、、

 座談会の記事はようやく纏め上げた。これから少しずつ推敲が必要ではあるが、、、まずは良かった。月末の横浜での医療機能評価の準備もできあがった。最終日の後、会うつもりの弟とも連絡がとれた。ミナトミライ駅で会うことにした。

 昼には、妻と生協の買い物へ行った。土曜日なので空いていた。

 夕方、やはり妻と旭川空港へ。実は一昨日帰りの飛行機の中で、ウオークマンを紛失した。それが見つかったという連絡をもらっていた。紛失した経緯は、私の不注意ではあるが、少し言い訳も必要だ。

 羽田離陸後、飛行機が上昇中に前の座席の幼児がむずがって、咥えていた乳首を放り投げた。それが飛行機の通路を転がってきた。私も偶然通路側の座席だったので、身を乗り出して拾ってあげた。その時私の胸のポケットから、私の携帯電話とウオークマンが滑り落ちてしまった。なにしろ、上昇中で飛行機が斜めになっていた。幸い携帯は鎖で首からぶら下げてはいたが、ウオークマンはイヤホーンも外していた。あっという間に後ろの方へ滑っていった。探しようもない。

 落ち着いてから、乗務員になくなってしまったことを告げた。いつもよりは大型の飛行機なので、どこまで機内を移動していったかも判らないのでもしどこかで見つかったらお願いしますと言うことにした。

 帰宅して暫くして、見つかったという連絡がきた。それを受け取りに行った。高価なものではないが、また曲を入れ直すのは面倒だと思っていた。

 妻と一緒に行ったので、空港のレストランでオムカレーを食べてきた。空港は台湾あたりの外国人で賑わっていた



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 しております。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム