FC2ブログ

フラノ の 二日目

2014/07/15(火)

 朝食も好ましいものだった。決して量は多くはないが、おいしかった。年齢とともにバイキングは何となく好きでなくなった。けっして食べ過ぎる訳ではないのだが、、、

 ネットで見ると、昨日のファーム富田 は ほんの一部分しかみていないというので、再度出直した。今日は時間が早めなので、昨日とは違う駐車場に入れた。ラベンダーも他の色とりどりの花々も綺麗だった。

 その後又、フラノに戻り   カンパーナ六花亭 やフラノマルシェ を見学。六花亭でお土産の菓子類を購入した。暑くて、本当に何年ぶりかで  かき氷を食べた。と言っても、例のざらざらした氷ではなく上品なものだった。

 帰途、もうラベンダーは満喫したので、 上富良野の日の出公園には寄らず。妻が  青い池 を見たいというので、美瑛から白金温泉に向かった。私も見たことはなかった。幸い駐車場からあまり歩かずに、  青い池 をみることができた。

 午後3時には、帰宅。締め切った家の中が猛烈に暑く、この前新設した エアコン を初めて使用した。

 妻が意外に歩くことができて、嬉しかった。

 札幌南高校の10期生の  同期会 の案内が届いていた。いつもこの次には必ず参加と思いつつ一度も出ていない。今年もやはり  サーベイヤー の仕事で 埼玉県 に行く用事と諸に重なってしまった。
 たいしたことではないが、残念なことが一つ。朝のゴルフの会 緑友会の次回の参加者が 5人しか集まれず中止となった。今年からゴルフ場との約束で6人にならなければ中止と決まってはいた。いざ実際そうなると、寂しいものだ。次回は月末となる。何とか申込者が増えて欲しい。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム