FC2ブログ

珍しく地震

2014/07/08(火)

 道医の常任理事会が始まった時に、急に皆の携帯が鳴り出した。すぐ地震がきた。結構長く揺れた。私にとってはあの3月11日の地震以来初めてではないだろうか。なにしろ旭川は揺れないところだ。道医の建物は老朽化しているので、なお揺れたのかもしれない。

 今日から常任理事が一人変更になった。札幌医大の枠で、昨年教授に就任されたばかりというまだ私から見るとうんと若い方のようだ。道医のいろいろな出会いが、彼の良い経験となるように願いたい。
 会議は早めに終了、午後8時の電車で帰ることができた。その時点でようやく、地下鉄の東西線が動きはじめたようだ。道南地方へのJRはまだ動いてはいなかった。

 病院では細かいことが数件あり。院長、事務部長に面会相談した。ホスピタルショウに情報収集のため行ってみようかとも考えている。ただ、あのときはいつも暑さで参ってしまう。

 今日は一日中、蒸し暑かった。雨模様なためもあるのだろう。明日も、道医の仕事で札幌行きである。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から旭川赤十字病院の名誉院長 しております。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム