FC2ブログ

認定看護師

2014/07/03(水)

 今日は特にはっきりとした予定の無い一日。朝、ゴルフの練習。いつものごとし。少しドライバーは安定してきた。3コインの練習だが、もう少しできれば、尚良いのだが、、、どうしても出勤の時間が気になってしまう。

 今日は本社の監査。監査といってもいわゆる内部監査の範疇だから、世間的にはあまり意味が無い。どこかで、外部監査の導入が必要なのだろうが、、、、ただ、わたしはそれこそ無関係だが。

 晴れて認定看護師になった3人の若い看護師が挨拶に見えた。これで当院の認定看護師は20人になるという。立派なことだ。機能評価で他院をまわっていても20人というのは珍しいと思う。
 私は看護部が偉いのともう一つはやはり病院幹部の考え方を評価したいと思う。看護部長に会ったら、”先生のおかげです” と言ってくれた。率直に嬉しかった。

 時間通りに帰宅。昨日は  休肝日  だったので、今日は解禁。といっても、普段は家では、ワンカップ一つで治まっている。

 先日、訪問した 医療機能評価 と JCEP の関連した資料を送り返す準備ができた。今回は比較的スムースだった。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 常勤嘱託医師(検体検査管理加算Ⅳに該当する検査部門担当) です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント

最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム