FC2ブログ

今日も暑い

2016/07/01(金)

 もう7月になった。なんと早いことか。堤防の雪がいつになったら溶けるのかなどと思っていたのは、つい先日のことのように思われる。
 今月で私は  75歳になる。いよいよ  後期高齢者の  保険に切り替わる。

 今日も朝から暑い。練習も暑くて汗が出て辛い。まあ、これも長く続くわけでも無いのだから、我慢して楽しもう。すぐに暑さが懐かしい季節がきてしまう。

 参議院選挙があまり盛り上がってこないようだ。このままでは、投票率も低くなってしまう。私は明日、事前投票に行こうと思っている。北海道でなんとか、二人の反自民勢力に入ってもらわなければ、、、、日刊ゲンダイ  が盛んにあおってはいるが、あれは情勢が不利なことの逆の現れなのだろう。
 本当に情けないと思う。日本の将来のことを皆は考えていないのだろうか。今の体制が、恐ろしいと本当に思わないのだろうか、、、、

 北海道医報に出す原稿をほぼできた。あとは少し推敲して月曜日に送ろう。日曜日は、朝から  東京へ出張である。

 病院でも今日は暑いだけで、特に大きな出来事は無かった。




プロフィール

satoshig

Author:satoshig
 2012年4月から 旭川赤十字病院の名誉院長 となりました。
 現在の仕事のメインは同院の 非常勤嘱託医師 です。
● 医療機能評価機構サーベイヤー
● 卒後臨床研修評価機構サーベイヤー
● 病院産業医


としての仕事も楽しんでいます。

 旭川赤十字病院には、1970年5月 から勤務し、副院長10年、院長を9年間 勤めさせていただきました。この5月で、50年間勤めた事になります。
 1966年北海道大学医学部卒業  もともとは脳神経外科医

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

フリーエリア
QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム